借換えを繰返す状態から、成長する為の資金を手に入れたお客様

 

【お客様インタビュー】 大阪市:山口様
エンタープライズに相談する前に、

どんな事で悩んでいましたか?

税理士から「利益が出ている」と言われ、納税しているのですが、会社が楽になっている実感が無かったんですね。

常に資金繰りが苦しく、借換えを繰返して資金を回していました。

残金が減ってくると借換えて・・・一向に残金が減らなかったんです。

エンタープライズを

どこで知りましたか?

友人の紹介です。

実は、友人の会社が大きな仕事を受注したんです。

それで資金繰りの心配をしたら、エンタープライズさんの財務サポートの話を聞きました。

エンタープライズを知ってすぐ相談しましたか? 話を聞いて直ぐに紹介をお願いしました。ただ、エンタープライズさんが繁忙期で、予約は1か月待ちでした。
何が決め手となってエンタープライズに相談しましたか? 資金繰りを楽にしてくれることですね。

銀行マンも、税理士も、そういう提案はしてくれませんから。

相談した結果はいかがですか? 一気に資金繰りが楽になりましたし、3億やるための融資プランが出来たのが大きいです。
エンタープライズはどんな事をしてくれましたか? 資金繰りをシュミレーションした上で、必要運転資金と大きな仕事を受注しても資金繰りが困らない様に保証協会の融資枠を作ってくれました。

銀行への説明資料作りから交渉まで、私が苦手な部分を全て担当してくれました。

エンタープライズが行った仕事の評価は? 大満足です。

紹介して頂いて良かったです。

同じような悩みを抱えた人にお伝えしたい事はありますか? そうですね、借換えを繰返している社長はエンタープライズさんに相談した方が良いですよ、という事ですね。

 

心理的にも物凄く楽になれますから。

 

友人に紹介してもらわなければ自転車操業を繰返していたかと思うとゾッとします。

関連記事

  1. 「工事業育成メソッド」を導入したら、3年で売上5.5倍に成長

  2. 融資が受けられなければ倒産という状態から復活したお客様