融資が受けられなければ倒産という状態から復活したお客様

 

【お客様インタビュー】 大阪市:菊地様
エンタープライズに相談する前に、

どんな事で悩んでいましたか?

元請けが倒産し、融資が受けられなければ連鎖倒産という状態でした。

今後の売上がかなり減少する上、資金繰りの穴が開いてしまう状況で、どの様に銀行と話をすれば融資が受けられるかわからない状態でした。

エンタープライズを

どこで知りましたか?

弁護士さんの紹介で知りました。

 

エンタープライズを知ってすぐ相談しましたか? その日のうちに時間を取って頂き訪問しました。
何が決め手となってエンタープライズに相談しましたか? 弁護士から財務のプロとお聞きしたので安心して相談出来ました。
相談した結果はいかがですか? 金融機関を紹介いただき、融資を受ける事ができました。
エンタープライズはどんな事をしてくれましたか? やるべき事を明確にして役割分担してくれました。

 

銀行提出書類作りから銀行開拓・融資交渉までエンタープライズさんが担当してくれました。

私は、新たな得意先を開拓するように言ってくれましたので得意先開拓に動きました。

 

同業の社長は金策に走っていましたけど、ウチは新規開拓していたので得意先の拡大をする事が出来ました。

可哀そうと思ってくれたのかもしれませんね。

エンタープライズが行った仕事の評価は? 感謝しかありません。

エンタープライズさんの作成した書類を見た時に、自分ではこんな書類作れないな、と感じました。

同業で倒産したところが出ましたが、自分で書類を作っていたらウチも倒産していたかもしれませんでした。

同じような悩みを抱えた人にお伝えしたい事はありますか? 「餅は餅屋」という事ですね。

全部自分で解決しようとしない方が良いと思います。

資金調達とか資金繰りは社長の仕事ですが、プロのサポートを受けた方が上手く行くと知らされました。

ただ、資金調達と資金繰りをサポートしてくれる会社があると知らなかっただけだったです。

 

実際、稼ぐ仕事の時間を増やせば増やすほど売上は増えて行きましたから。

 

これは、私がエンタープライズさんとお取引して実感したことです。

 

私の経験が少しでも役に立てば良いのですが・・・。

関連記事

  1. 借換えを繰返す状態から、成長する為の資金を手に入れたお客様

  2. 「工事業育成メソッド」を導入したら、3年で売上5.5倍に成長